小出先生講座「作り手の視点」最終回~!!

この日は午前中リトミックアート講座!
エマ先生による、音と創作を融合させた独自の講座です。
いまはコドモクラスですが、いつかは大人向けのリトミック講座を開発したい!
と意欲に燃えています^^


、、お昼すぎ、小出先生到着~。。

スペシャルランチ(?)をみんなで食べ、ぼちぼちメンバも到着し、
スタート前の歓談のひととき。
d0130395_23393143.jpg



今回の宿題のテーマはズバリ、“審美眼”。

実際の物をみずに、ヒント・手がかりをもとに自分で想像して作品づくり。

いろんな構図、いろんな着眼点、いろんな狙い、いろんな表現。

d0130395_23401317.jpg



みんなの作品をひとつずつ講評、最後にモチーフの元ネタ(先生の未公開写真作品)を披露。

d0130395_23421515.jpg
 
d0130395_2342353.jpg
 
d0130395_23425281.jpg



★さて、スタッフでありながら一生徒としてガチで参加させていただいた今回の連続講座。

アトリエでの講座そのものは和気あいあいとユル楽しく、
先生のトークもメンバーのスのコメントも大爆笑。

毎回とても楽しいけれど、
課題を通して真摯に問い直す、自分自身の制作のあり方。

非常に濃い内容でした。


自宅での課題もあり、ついていくのが大変ではありましたが、
得たものは非常に大きかったです。


小出先生、ありがとうございました!

d0130395_23464230.jpg


★京都の小山登美夫ギャラリーで、小出ナオキ個展「Maternity Leave」が開催されます。
2010年8月21日(土) - 9月18日(土) ★詳細はこちら★

★小出先生講座「作り手の視点・2 アウトプット」は、秋に開催予定です!
詳細が決まり次第ここでアナウンスします~!お楽しみに!


写真UPしました→http://picasaweb.google.com/rukanose/201002#

(mk)
[PR]
by renji-misugi | 2010-07-19 00:50 | オープンカレッジ | Comments(3)
Commented by おつかれさまです at 2010-07-19 12:02 x
スペシャルランチとっても美味しかったです。ご馳走様でした☆

秋の第2段も楽しみですね!
最後の写真、何かデテます。何かキテます(笑)
                       エマ♪
Commented by mk at 2010-07-19 14:40 x
エマせんせい、お疲れさまでした☆
ごはん足りてホッ。(笑)
集合写真、作家汁全開ショット。爆
Commented by mk at 2010-07-23 01:00 x
MOP兄さんにいただいた写真を追加UPしました!


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...