9/26「ピカソよりスゴイ?デュシャンって誰?講座」~荒井先生~

数年前、イギリスの美術関係者500人に対して
「20世紀の美術にもっとも影響を与えた作品は何か?」というアンケートが行われました。

2位のピカソ「アヴィニョンの娘たち」、第3位ウォーホールの「マリリン・モンローのシリーズ」
を引き離して第1位がデュシャンの「泉」だったとのことです。

さて、、この「泉」という作品、見ての通り単なる男性用便器。

d0130395_14532588.jpg


この便器に一体どういう秘密があるのでしょうか?


日本人にはなじみがうすいマルセルデュシャンですが、
世界ではピカソよりも人気があり、重要視されている、、、!?

今回は日常の品物を用いて作品を制作し、デュシャンの思考をたどりながら
その面白さを体感してみましょう。

難解な現代アートがぐっと身近になることでしょう。


★講座を担当するのは、「初心者のための現代彫刻」講座などで大人気の荒井伸佳先生。

荒井先生の作品も、デュシャンとどのような関係があるのでしょうか!?、、楽しみです!


◆「ピカソよりスゴイ?デュシャンって誰?」講座
◆日時: 9月26日(日)17:00-20:00
◆場所: ルカノーズアトリエ
◆参加費:6000円(材料費・税込)

オープンカレッジはどなたでもご参加いただけます。
一般クラス会員は、受講2回分にてご参加いただけます。

★ブログに掲載しております「オープンカレッジご参加にあたって」を
必ずご確認・ご了承いただいた上でお申込みください。


お申し込み:
お名前、メールアドレス、携帯電話(当日のご連絡先)、講座名を明記の上、
lukanose.art@gmail.com まで!

お待ちしております!

(レンジ)


★ただいまのお申込み。

・スギムラさま
・MOPさま
・ヤブウチさま
・KESAMARYさま
・kayoさま
・テシマさま
・ツキハシさま
・タケムラさま
・カワテさま

★いったんここで定員とさせていただきます~

もう1日追加開催を検討しておりますので、
参加ご希望の方は引き続きお申込みご連絡くださいませ!!
[PR]
by renji-misugi | 2010-09-25 21:15 | オープンカレッジ | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...