こどもワークショップボランティア募集~!


今年の4月、こどもの映画祭「第19回キンダー・フィルム・フェスティバル」事務局から、
「真夏にこどもたちが思いっきり水遊びできるワークショップをやってもらえないか?」
との依頼が。

以前ルカでやった「ラクガキ水鉄砲!」ワークショップの写真をみて、
連絡をくれたとのこと。。(嬉)


節電の中、水遊びで元気になれる楽しいワークショップを映画祭と絡めてやろう!!
ということで、事務局と調整を重ねてきました。

内容は、巨大壁面に水でおえかき、、、それを映像作品として仕上げるというもの。
テーマは、ジャングルの中、水場へ向かうゾウにつづく、動物たちのマーチ。

ストーリー、モチーフなどのメインデザインは柳堀淳子先生が担当。
そこへ登場する生き物達(小動物、虫など)はボランティアスタッフオリジナル。

巨大コラボ作品として、、各自好きな生き物達をチョイスして
制作してもらえればと考えております。


<日程・会場>
・8/13(土)日比谷
・8/20(土)調布
・8/21(日)調布

<時間>
11時~16時頃(休憩アリ)

<募集>
各日程4名

<お手伝いの内容>
・事前に1日アトリエに集まっていただき、ワークショップの詳細を説明します。
・そこで自分の好きな生き物1~2種スタンプづくり
・当日は、シナリオにそってこどもたちの誘導をしてもらいます。
 (最後にみんなで映像に登場するかも。)

<特典>
★淳子先生がこのワークショップのためにデザインしてくれたオリジナルTシャツが、
映画祭の公式Tシャツに決定しました!(主宰側にも絶賛されました!)
当日はタレントの方々もみんなで着ることになったこのTシャツをプレゼント!

★完成映像DVD

<申し込み>
お名前と、ご希望の日にちを info@lukanose.com までご連絡ください。
こちらからご連絡をさしあげます。

★今年の来場見込み総数は12000人!
女優の戸田恵子さんを実行委員長に、
様々なタレントの方々もボランティアで参加しています。

こどもたちと一緒に、夏の一日を思いっきりはじけませんか?

★事前に参加表明していただいた方を優先とさせていただきます。
ぜひ多くの方に参加していただきたく、ご応募お待ちしております!

★イベント詳細(社団法人キンダー・フィルム)

http://www.kinder.co.jp/about/index.html
[PR]
by renji-misugi | 2011-07-03 00:38 | News | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...