はじめての油絵体験講座レポート!

レポート遅くなりました。。!

モランディのかき方(油絵入門)講座、、盛り上がりました。

d0130395_1320451.jpg
d0130395_13201524.jpg


★いただいたアンケートの中から★

◆短時間でありながら、家で一人でも描けるように基礎から教えていただきました。
実技も、ある画家の作風に挑戦というテーマがあって、描く楽しさだけでなくアカデミックな刺激も受けました。受講している人たちとのおしゃべりも楽しくて、和気あいあいと楽しめました。

◆写実的な絵を書きたいという気持ちでの参加だったのですが、
写実的に描こうとすると、どことなく窮屈な気持ちを感じることが多かったのも正直なところでした。
そういう意味で、今回の講座は、巨匠の描き方を土台にしながらも、その先は書いていて自由な気持ちになれたし、良い意味で退行することができて、童心に帰ることができました。
今後の自分の絵画の方向性について、以前より明確な方向性を見出すことができたと思います。

◆こういう写実的ではない描き方において、他にも色々な巨匠の絵の中にある法則があるのなら、是非学んでみたいと思います。

◆油絵の変遷だけでなく、モランディの作風にどう近づくかという方法論も教えてもらって、目から鱗でした。
画家の特徴を知るだけでなく、画家がオリジナリティを出すために苦労した様子がわかりました。もっといろんな画家についても知りたくなりました。
[PR]
by renji-misugi | 2012-04-03 13:20 | オープンカレッジ | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...