出張オープンカレッジ!「ピカソ発・名画の法則」講座in西武池袋

前回8月に池袋コミュニティ・カレッジで行った「美術史4万年講座」に続き、
9月は「ピカソ発・名画の法則」講座を行います。

~ピカソが発見、明確化した絵画理論~
d0130395_18121696.jpg


■詳細は下記「池袋コミュニティカレッジ」ホームページをご覧ください■
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_611670.html

■参加していただいた方々のご感想

・論文のようなピカソの解説が大変興味深かったです。
今まで、わかったような、わからないような感覚で美術鑑賞していましたが、 目線がかわりました。(40代女性)

・本には載っていないピカソの魅力がとてもよく分かりました!(20代女性・学生)

・とても勉強になりました。これを知ってるのと知らないのとでは、
絵を見る楽しさが100倍違うと思います。(20代女性)

・色々なアートがあるとは思いつつも、写実的な絵に 自分自身、
やや傾倒していた節がありましたが、こういうアートがあるのか!と、
視野が広がり ました。絵を見る、あるいは書くときに見方、
書き方 のオプションが確実に広がったと思います。(30代男性・自営業)

・アート初心者でも理解でき、とても画期的と思う内容でした。
社会で生きていると、法則があると知ると少し安心します(笑)(30代女性・クリエイティブ系)

・自分の作品は不満足な出来でしたが、ピカソ風の絵を描く体験が出来たこと自体が楽しかったです。
他の方の感性って本当におもしろい。
なんとか良いところを見つけて下さる先生にも感謝です。(30代女性・医療関連職)


◆日時:9/19(水)18:00~21:00(集中1日講座)
◆会場:西武池袋本店池袋コミュニティ・カレッジ
◆参加費:6,300円

◆お申し込み・お問合せ先

池袋コミュニティ・カレッジ
西武池袋本店別館8・9階

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_611670.html
[PR]
by renji-misugi | 2012-09-07 18:13 | オープンカレッジ | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...