西武モランディ(はじめての油絵講座)レポート!

11/17に池袋西武コミュニティカレッジで行われた初めての油絵講座の様子です。
ほとんどが油絵初体験の方ばかりなのに、イイカンジの作品多し!です。

d0130395_1995521.jpg
d0130395_1994196.jpg


懇親会ではシャンパン、ワイン、軽食も用意されていて、
僕も講義を終えてホッとしてけっこう飲んだからか、余計なことをペラペラと、、。笑

・・・キャンバスを張るところから体験するというのが好評だった様子でヨカッタ!。

(リュック・タイマンスとモランディの作品の相似についてはマニアなら、
けっこう知ってることだけど、モランディの初期と後期で制作方法が異なる話を
している研究者は少ないのではないかと思います。)

さて、、次回の美術史4万年講座ももうすぐです。(^_^;)

レンジ
[PR]
by renji-misugi | 2013-11-24 19:09 | オープンカレッジ | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...