たまにはイラスト仕事

先日、デザイナー時代の師匠から、「急ぎで70年代ロボットアニメ風イラスト、3日後に入稿、、超急いで描いて!よろしく!」との依頼をいただきました。(^_^;)

、、ということでルカノーズこどもくらすの先生でイラストレーターの小原あやかに依頼しようと思ったのだが、、バリバリ男子系劇画系イラストだし、、彼女の絵の雰囲気でもないし(修行としては悪くないかな)、、など、、迷っていたのだけど、、時間がない!ということで、自分が描くしかなく、制作。

(描きはじめると、、、こどもの頃、鉄人28号やサイボーグ009を何度も描いていたので、かなり楽しくなりましたが、、)


完成
d0130395_11185447.jpg


初回ラフ画とボツイメージ<現代アートロボ>!?
当初のイメージは、、頭が岡本太郎の(太陽の塔)とデュシャンの便器、、鼻はブランクーシの空間の鳥、胸はデュシャンのフレンチウィドウ、、少年の頭はクーンズの銀のウサギ!?の耳、、などなど美術史ロボにしたのだけど、、どんどんダメ出しいただき、、無難なロボになっていった。笑
d0130395_11351372.jpg


下描き2枚目
d0130395_11232788.jpg

[PR]
by renji-misugi | 2014-08-06 11:20 | メディア掲載・協力実績 | Comments(2)
Commented by voidchicken at 2014-08-06 19:59
これはこれは〜(・∀・)
Commented by renji-misugi at 2014-08-06 20:55
元現代アートロボ。。。本気で現代アートロボデッサンやっても面白いかも。。


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...