美術史7万年講座・いただいたご感想より。

2006年よりスタートした美術史を一気に学ぶ講座、お陰様で今年で9年目となります。
d0130395_10115782.jpg



下記は今回いただいたアンケートより。

◆断片的だった美術史にまつわる単語が、意味を持って線でつながりました!
絵画、アートを楽しむための道具を一つ手に入れた感じがします。
クイズ形式で最後に「考える」ことで、講座内容の復習につながり、
また知識の応用の仕方を学べてよかったです。
最初から時間を長めにとっていただければ、時間を気にせずもっと落ちついて受講できたと思います。(事務系会社員・女性)


◆とても素晴らしい内容でした。 
歴史全体の流れが理解でき、他では教えて貰えないような楽しく理解できる講義でした♪ 
 内容が濃いので、後半時間切れ、気味な、、?もっと聞きたくもったいない感じはありました。
ポップアート以降~現代アートだけで、もっと聞きたい内容でした。 
後半ちょっと、お尻痛かったです(笑)・・・(クリエイティブ系・女性)


◆本当におもしろかったです、美術史はつまらないとおもっていたけれど、すごく興味深く、2回目が待ち遠しかったです。
とても楽しかったので、途中までしかいられなくて、本当に残念でした。
集中して聞けたのであっという間におわっちゃいました。
自分の絵を書く上でもヒントになるような講座で、とても勉強になりました。・・・(自営業・女性)


◆美術史を全く知らずに参加しましたが、わかりやすく楽しく説明していただいたおかげで流れを掴むことができ大満足です。
特に現代アートの部分は、美術史を知る事でその面白さや深みを感じる事ができるようになり、とても良かったです。
まさに、すぐに美術館に行きたくなるような内容でした。
あっという間に時間が過ぎていき、長いと感じる事もなく楽しく学べました。
どうもありがとうございました。(医療系・女性)
[PR]
by renji-misugi | 2015-05-19 10:16 | オープンカレッジ | Comments(0)


美術と教育などなど。


by renji-misugi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News
教室・コース・講師プロフィール
無料体験受付中!
参加者の声と教室風景
一般クラス(目黒・不動前)
こどもくらす(目黒・不動前)
ルカノーズ池袋校(一般・こども)
オープンカレッジ
展示・イベント
千人仏プロジェクト
コンタクト・MAP
メディア掲載・協力実績
LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(2)
(2)

フォロー中のブログ

最新のコメント

そうでしたか、、(^_^..
by renji-misugi at 23:01
いつもお世話になっており..
by 近藤有起 at 21:50
元現代アートロボ。。。本..
by renji-misugi at 20:55
これはこれは〜(・∀・)
by voidchicken at 19:59
カコさん、おつかれさまで..
by maki at 22:13
まきさん。お忙しい中ブロ..
by kako at 20:25
また出れない。上海だ。4..
by sachi san at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ルーベンスが描いたノート..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
絵画教室ルカノーズ「はじ..
from The art blog ..
「シルクスクリーンTシャ..
from art blog voi..
「イン肖画」展at不動尊..
from art blog voi..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧