「はじめてのキリスト教絵画入門」講座レポート!

「はじめてのキリスト教絵画入門」講座、ぶじ終了。。。
みなさんすばらしい集中力でした、、、!

<受講者アンケートより>

初めて出席させていただきました。 先生、資料の準備が大変だったと思います。
先生が楽しく、わかりやすく工夫して授業してくださったので、自宅で楽しみながら復習?できます。 ありがとうございました。 (女性・医療関連)

いままでは、宗教画を見ても意味が分からず、ただ単に上手く描けている絵、としか認識出来ずに何が面白いのかさっぱり分かりませんでした。
今回は、聖書の物語、有名なシーン、絵の決まりごとまでとても分かりやすく教えてもらいました。
クイズなど、参加型というのは頭に入りやすく、楽しい講座でした。ありがとうございます。(40代女性)

とても分かりやすかった。 参加型だったので、それもよかったと思う。(女性・医療関連)

3時間があっという間に感じられるほど、充実した内容で、とても面白かったです。
来年のカラヴァッジョ展にも行きたいと思っていたので、さらに行く楽しみが増えました。
先生の声もとても聞きとりやすく、丁寧に説明してくださったので、わかりやすかったです。(30代女性)

知りたかったことが学べました。ありがとうございます。 長年の疑問もひとつ解けました。
講座の構成が良かったです。 問題>レクチャー>答え合わせと解説はとても有効な流れだと思いました。
(女性・事務系会社員)
d0130395_21111775.jpg


新約聖書物語の場面にそって、まずは自力でカード並べ。。
分からないものはそばに広げておきます。
d0130395_21111790.jpg

スライドの解説を聴きながら、どんどん場面を埋めていきます。
d0130395_21111763.jpg

最後に、復習クイズ!
チームになって、絵だけをみて、作品の画題と描かれた年代を推測するもの。

スライドで紹介した時代や画家の特徴をヒントに、
みごと画家の名前まで当てた人もいたり、、盛り上がりました。。。!
d0130395_21160977.jpg
d0130395_21195781.jpg
d0130395_21111720.jpg
d0130395_21111862.jpg
ご参加ありがとうございました~!
d0130395_21111761.jpg

[PR]
by renji-misugi | 2015-12-01 21:44 | オープンカレッジ | Comments(0)


美術と教育などなど。


by renji-misugi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News
教室・コース・講師プロフィール
無料体験受付中!
参加者の声と教室風景
一般クラス(目黒・不動前)
こどもくらす(目黒・不動前)
ルカノーズ池袋校(一般・こども)
オープンカレッジ
展示・イベント
千人仏プロジェクト
コンタクト・MAP
メディア掲載・協力実績
LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(2)
(2)

フォロー中のブログ

最新のコメント

そうでしたか、、(^_^..
by renji-misugi at 23:01
いつもお世話になっており..
by 近藤有起 at 21:50
元現代アートロボ。。。本..
by renji-misugi at 20:55
これはこれは〜(・∀・)
by voidchicken at 19:59
カコさん、おつかれさまで..
by maki at 22:13
まきさん。お忙しい中ブロ..
by kako at 20:25
また出れない。上海だ。4..
by sachi san at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ルーベンスが描いたノート..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
絵画教室ルカノーズ「はじ..
from The art blog ..
「シルクスクリーンTシャ..
from art blog voi..
「イン肖画」展at不動尊..
from art blog voi..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧