アクリルアワード2007(学生の部)

今日はターナー色彩株式会社、アクリルアワードの表彰式。(大崎のO美術館で明日から一般公開)


今年は僕が教えている中高生の美術部員も1次審査は5名も通過したものの

2次審査で全員敗退、、。(予想通りだけど、、涙)



入賞作品約30点を見てその理由がよく解りました。


本気度、完成度タカーー高い!ぜんぶ美大生or美術専門学生。

(中高生はたった1名(しかも女子美付属)。



週に2日ぐらい部活に来て気楽にヘラヘラ描いてた中高生の絵では、、

落ちてあたりまえです!


キビシク言われて描く絵はどうかと思うケド、

やはり時間、試行錯誤がすべて画面に出てきます。

(ヤツらにどうやって気合いを入れるか、、、。‘+‘・・・)




★それはともかく、審査員に「美術手帳」の編集長、押金純士さんがいらしてたので、

2月のグループ展のチラシをお渡ししたら、みんなのコメントを読んでくれて

おもしろい!!是非行かせていただきます。とのこと。(社交辞令でもウレシス!)

&面白いイー教室ですねーー!とのコメントもいただきまして、gizaうれし。




ってか、、僕の作品が間に合わんーーーーー(汗!!)
ってか、、、明後日、講座ダシ!
[PR]
by renji-misugi | 2008-01-24 20:59 | News | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...