現代音楽講座・・・・川瀬浩介先生

5月17日は川瀬先生の現代音楽講座!

みんなで作詞!?したり、録音したり、、。
新鮮で楽しい経験でした。

川瀬先生アリガトゥ~!
またよろしく~!


↓フォトアルバム

http://photos.yahoo.co.jp/ph/renji666/lst?.dir=/6f27&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

d0130395_20404069.jpg
d0130395_20411866.jpg
d0130395_20413545.jpg

[PR]
by renji-misugi | 2008-05-18 20:02 | オープンカレッジ | Comments(10)
Commented by ねずみっくす at 2008-05-19 15:47 x
川瀬先生、レンジ先生ありがとうございました!
川瀬先生のトーク、面白かったです~
作品も是非実際に見てみたい。
興味のあること満載でした。
実践は皆チビッコに戻ったみたいで楽しかった。。。
あのぐちゃぐちゃが、曲になるとは考えにくいですが楽しみです。
ぐちゃぐちゃから曲に変貌していく工程も是非見たかった。
もう一回講座やるってのは、どうですか??
Commented by renji at 2008-05-19 16:34 x
コメントありがとぅ。

是非またお願いしたいよね。

彼の作品&その他で見ていただきたいものはまだまだあるので、
私が歯がゆいぐらい。(笑)
(あと3時間はほしいかも。。。)


そして・・・・CDはやく聞いてみたいデス。

作詞もよかったと思うし、
ミジンコのコマネチもすごく効いてたと思うし(笑)


(一概には言えないけど、)
音楽の世界でも歴史に残るほどの巨匠たちの作品は
洗練されすぎていて一般人がその感覚に追いついて理解するまでに、かなり時間がかかる~というのがオモシロかった。


もう一度時間を作ってもらって
歴史の流れにそって(ゆっくりケーキを食べながら)
クラシック~現代音楽の鑑賞会をやりたいよネ。。
Commented by 絵萌造 at 2008-05-19 20:37 x
川瀬先生、レンジ先生ありがとうございました!
川瀬先生。私はドミソシ・ドミソシ・ドレミファソラシド~♪の作品映像の時、おお!ってかなり感動してました。
CDの出来上がりが楽しみです!
もう少し、実演の時間があったらもっと楽しかったかなって思いました。
あと、川瀬先生のトーク面白かったです。
Commented by renji at 2008-05-19 23:08 x
アリガトっ!
ドミソシの作品!?、、、


だよね。実演が楽しいのに、あっという間に終わりの時間。
川瀬センセの新企画に期待しよう!(笑)
Commented by yuuyu at 2008-05-20 12:28 x
川瀬先生、レンジ先生、有難うございました。
かなり新鮮な感じと子供に戻った気分とで、楽しかったです。
CDがどんな仕上がりになってるんでしょう。
巨匠たちの作品は理解するまでに、かなり時間がかかる、
というのが印象的でした。
クラシック~現代音楽の鑑賞会、とても興味あります。
サティ、ドビュッシーはいいですね。
川瀬先生のトーク、面白いです!
Commented by れんじ at 2008-05-20 17:56 x
初コメありがとう~!

巨匠たちの最先端センスに、、大衆が10年遅れるというのは、
美術音楽だけではなく、数学などの世界でも言われてる、、、、と
ある友人が言っておりました。


年齢的に制作やめていく人も多い中、、
川瀬センセは守りに入らないで行くとこまでイクゼ、、というのが
いいカンジです。

荒井さんもそうだけど。


次回は時間の配分を考えてくれ~という感じではありますが。(爆)
Commented by maki at 2008-05-20 22:51 x
とても楽しく貴重な時間でした!
川瀬先生が、自分の作品(ベアリング・グロッケン)をとても愛していることや、音楽のことを話したくて話したくてたまらない様子がなんともcuteでした。
はい、時間を気にするレンジ先生もキゥトでしたよ★

数回に分けてやるような濃い内容を一回に凝縮したせいか、
たくさん持ってきてくださった楽器たちが、終わりぎわ「もっと遊んでよー」とぼやいているのが聞こえました。

またこれのpart2期待しています♪おつかれさまでした!
Commented by レンジ at 2008-05-21 12:14 x
まきさま
ありがとゥ。

んで、、これ書いてる今!、、川瀬センセからメール届きました。

フフフ、、みんなの暖かいコメントが激うれしい!と書いてあります。

+相変わらずマジメに反省して、次回は体験重視の企画も考えたいとのこと。

part2楽しみにしててください!
Commented by かわせこうすけ at 2008-05-23 23:29 x
みなさま、ご来場ありがとうございました。
いろいろと至らぬところがありましたけれど、
何かひとつでも、心に残る部分がったとしたら
それはもう、本当に光栄なことです。

次回、もしも皆さんからまたご要望をいただけるのであれば参上します。
そして今度こそ、体験重視の講座を!

思った以上に、楽器演奏の嗜みがある方が多かったので
次回もぜひ参加いただいて、その腕を披露してください!

>川瀬センセは守りに入らないで行くとこまでイクゼ、、というのが
いいカンジです。

いや、できればそろそろ、守りに入りたいのですが。。。
そう! できればそろそろ、誰かに守って欲しいのですが(笑)

>次回は時間の配分を考えてくれ~という感じではありますが。(爆)

何事も過ぎるくらいがちょうどいい。。。というのは、言い訳です(土下座)。


ただ今、NHK仕事の新作を制作中です。
みなさん、是非、ビデオに録画してお楽しみください。
Commented by れんじ at 2008-05-24 07:34 x
一緒にイベントやっても全く手を抜かず、最後まで謙虚な姿勢、、
いつもながら頭が下がります!

>最後まで謙虚な姿勢、、頭が下がります!。
けっこうウケた。

NHK「からだであそぼ」
http://www.kawasekohske.info/blog/2008/03/etv_karada-de-asobo.html
↑川瀬センセが音楽担当してる番組。現代アートです。

また面白企画やりましょう!!


美術と教育などなど。


by renji-misugi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News
教室・コース・講師プロフィール
無料体験受付中!
参加者の声と教室風景
社会人クラス(目黒・不動前)
こどもくらす(目黒・不動前)
池袋校(社会人・こども)
オープンカレッジ
展示・イベント
千人仏プロジェクト
コンタクト・MAP
メディア掲載・協力実績
LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(2)
(2)

フォロー中のブログ

最新のコメント

そうでしたか、、(^_^..
by renji-misugi at 23:01
いつもお世話になっており..
by 近藤有起 at 21:50
元現代アートロボ。。。本..
by renji-misugi at 20:55
これはこれは〜(・∀・)
by voidchicken at 19:59
カコさん、おつかれさまで..
by maki at 22:13
まきさん。お忙しい中ブロ..
by kako at 20:25
また出れない。上海だ。4..
by sachi san at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ルーベンスが描いたノート..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
絵画教室ルカノーズ「はじ..
from The art blog ..
「シルクスクリーンTシャ..
from art blog voi..
「イン肖画」展at不動尊..
from art blog voi..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧