<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「絵画教室 Luka Nose」

ここ数日、ずっと心の中で反芻、、、、。

レンジ絵画教室に代わる教室名、、。

「絵画教室ルカ・ノーズ」、
「LukaNose Art School」

これでいいんだろうか~ぁ、ダサいかどうかなんて全くわからなくなってきました。
(手塚治虫の「海のトリトン」の頭にVのついた白イルカのルカより)
d0130395_22532733.jpg



★小学生の頃一番スキだったアニメ「破裏拳ポリマー 」のハリケンをいただこうかと

「ハリケン絵画教室」というのも・・・・・かなり飛んでていい感じ、、とも思ったのですが、

検索したらハリケンさんというイラストレーターさんもいるのを発見。

同じクリエイターとして申し訳ないし、、

教室のコンセプトは、子供から老人まで、マニアックにしない路線なので、、
多少ユル目の方がかえっていいワケで。



もう「絵画教室ルカ・ノーズ」でいっちゃいますヨーーーー!(誰に言っとるのだろ。汗)


チャム・アパートメントもチャムと呼ばれとるし、ルカノーズもルカと短縮される感じで。


★キリスト教でのLukaは「画家の守護聖人」という意味もあるらしいですし。★★イイカンジ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AB
[PR]
by renji-misugi | 2009-02-27 22:51 | News | Comments(2)

小出ナオキ先生講座・報告&写真

昨日はチャムアパートメントにて、
小出ナオキ先生の講座、最高でした!!
(飛び入り参加の方も含め、動員最大記録更新21名~!)

早速写真アップしましたのでご覧ください。
(写真アルバム↓)
http://picasaweb.google.co.jp/renji6666


この度は、小山登美夫ギャラリー、LA,上海での展覧会写真、
また、制作時の風景など、普段見られない作家の苦労&
秘密をいろいろ教えていただきました。感謝!

&所ジョージばりのキャラが冴えまくってましたし、、。笑

生徒さんたちの作品もレトロフューチャー!?なのが多くて、イイジカンジでした。
d0130395_929213.jpg

d0130395_927168.jpg
d0130395_927395.jpg


ミクシィにも小出センセコミュあるので、是非ご参加を!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3142447
[PR]
by renji-misugi | 2009-02-22 09:11 | オープンカレッジ | Comments(7)

教室名・コース改新のお知らせ!

この2年強、皆様に支えられ、「レンジ絵画教室」として
月に1度のワークショップを行ってまいりました。

細々とではありますが、2年続いたことを皆様に感謝しております!
今後は自宅アトリエなども使用して徐々に本格的に展開していく予定です。

そこで、、
いままで同様、様々なアーティストの方々にゲストとして参加していただき盛り上げていくためにも、
「レンジ絵画教室」という個人名的なものではなく、
チーム的に使用できるイキな名前を検討しております。

(ex.イギリスのトマト、A-Life、NYのカイカイキキ、日本のAIT(エイト)、MADマッド、サバイバート、、もちろんドイツのバウハウス・・・)


また、4月にはデッサンや油絵など、スタンダードな内容も含めた新カリキュラムを、
スタートさせたいと考えております。


今後とも何卒ご支援の程宜しくお願い申し上げます。ハイ。
[PR]
by renji-misugi | 2009-02-19 10:39 | News | Comments(0)

チャムアパートメント「動物展」!

今、、チャムアパートメントで開催されている「動物展」を 観て来ました。
(14日まで。)

いつもお世話になっているハルさん(さるこさん)と
ご友人イラストレーターさんの二人展。

http://www.chum-apt.net/calendar/blog/000622.php

http://www.chum-apt.net/calendar/blog/000623.php


あのスペースでどうやって展示!?と思っていたら、
樫の木!?やら巨木を3本も持ち込んでのジャングル風展示。

熱い感じが伝わる気持ちのいいものでした。
お近くの方は是非~!

最後に(強制的に!?)熊に、、。 汗

d0130395_16364288.jpg

[PR]
by renji-misugi | 2009-02-12 16:36 | News | Comments(0)

小出ナオキ先生講座現在の参加者リスト

現在のお申し込み

1.★matsumotoさん
2.★みちよさん
3.★まき。さん
4.★ほとりさん
5.★*茉莉花*さん
6.★ミジンコくん
7.★あんくみさん
8.★MoPさん
9.★ねずみさん
10.★絵萌造さん
11.★マッキー777さん
12.★sachiさん
13.★shinobuさん
14.★sachiさんお友達
15.★shibataさん
16.★yuuyuさん
17.★iizukaさん
18.★りょうじさん
19.★takegutiさん

満席~!
[PR]
by renji-misugi | 2009-02-06 22:13 | オープンカレッジ | Comments(4)

★生徒がアクリルアワード入選★


d0130395_10483693.jpg

愛弟子、、といっても高校生(松本さん)が、、
ターナーアクリルアワードで、
芸大・ムサビ・タマビを押さえて
800名中31名に残りました!

ウレシシい!!

ちなみに彼女は美術部入部したての、高校1年。
とても明るくて先生たちの間でもすこぶる評判のイイ子です。
毎日寝癖がとれてないけど、、。。爆

いつも彼女にはオタク道を教えてもらってます。
コミケとかのシステム、同人誌の面白さとは。。。などなど。


タイトルは「花バッダー目」!?

この絵は授業中に制作したのだけど、
そのときにバットマンのフィギュアと造花を組み合わせて描いた静物画。。なので、「花とバットマンと・・目が目立つから、、花バッダー目」とのこと。。。

意味不明感がまたいい。
もちろん、絵も力強くて小手先ばかりの大学生の作品などより
ぜんぜんいい。

d0130395_7541595.jpg

[PR]
by renji-misugi | 2009-02-05 07:55 | News | Comments(0)


美術と教育などなど。


by renji-misugi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News
教室・コース・講師プロフィール
無料体験受付中!
参加者の声と教室風景
一般クラス(目黒・不動前)
こどもくらす(目黒・不動前)
ルカノーズ池袋校(一般・こども)
オープンカレッジ
展示・イベント
千人仏プロジェクト
コンタクト・MAP
メディア掲載・協力実績
LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(2)
(2)

フォロー中のブログ

最新のコメント

そうでしたか、、(^_^..
by renji-misugi at 23:01
いつもお世話になっており..
by 近藤有起 at 21:50
元現代アートロボ。。。本..
by renji-misugi at 20:55
これはこれは〜(・∀・)
by voidchicken at 19:59
カコさん、おつかれさまで..
by maki at 22:13
まきさん。お忙しい中ブロ..
by kako at 20:25
また出れない。上海だ。4..
by sachi san at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ルーベンスが描いたノート..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
絵画教室ルカノーズ「はじ..
from The art blog ..
「シルクスクリーンTシャ..
from art blog voi..
「イン肖画」展at不動尊..
from art blog voi..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧