<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての油絵講座・・3月28.29日分写真

写真アップしました。
http://picasaweb.google.com/renji6666
注)みんなの絵が平面的なのは、モランディの画面構成法に習ってワザとです。




1日目、2日目ともみんないい方で楽しい時間でした~感謝!
4月5日も同講座行ないます!
d0130395_11571668.jpg




★写真はトップ賞・・・(考えてみたらモランディ風!?爆)

d0130395_11561529.jpg


1日目はダントツトップ!シノビンさん(写真左)
油絵は1年ぶり2回目というのに、この画面の緊張感は
スゴイ!&不思議な絵。


2日目アラカワさん。(写真右)
初体験でここまで厚塗りは、度胸の据わった男の技!
うまい!などどうでもイイノダ!
パワーで圧倒&爽快!



★食事。。。牛スジ煮込みはお店レベル!

(大変なので、今後は5メートル先にあるテレビでも紹介されてる
おいしいお弁当屋さんに協力をお願いする予定。絵画教室なのに料理の準備が倍大変ではこまるしね。笑)
今回はサチさんががんばってくださいました。感謝!


★ナイスな方々!こういうメンツで集合できるだけでもイイヨネ!
来年はみんなでゲイサイ出してみましょう。
[PR]
by renji-misugi | 2009-03-30 21:17 | オープンカレッジ | Comments(0)

初めての一日体験・油絵講座・・追加日程4月5日

お陰さまで多数のお申し込みいただきましたので、
4月5日(日)に追加開催することになりました。


定員9名
参加費6000円(税込)

お申し込みは下記をご覧ください。
http://renji8.exblog.jp/i3/



只今のお申し込み

◆28日

灰さん
あすみんさん
イケザワさん
コヤマコクゴさん
しのぶさん
みちさん
まきさん
ねずみさん

◆29日
makikoさん
sachiさん
けけろさん
リンさん
いい10き☆さん
アラカワさん


◆4月5日(日)
アサガオさん
三原さん
takanashiさん
hiraiさん
(あんくみさん)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by renji-misugi | 2009-03-25 12:32 | オープンカレッジ | Comments(0)

ゲイサイ レポート

昨日、村上隆主宰のGEISAI 12というアートの祭典が東京ビッグサイトにて行なわれました。

http://picasaweb.google.com/renji6666

写真アップ完了です~。

昨日お越しくださった皆様ありがとうございました!
お陰さまで、問題もなく楽しくゲイサイを終えることができました。
(写真はそこそこの解像度にしてありますので、ダウンロードしてください。)


今日は疲れてもうフラフラです、、、
今から家の掃除と確定申告です。汗。。。。。


d0130395_1856623.jpg

写真1
移動式「引きこもりハウス」

「移動式・引きこもりハウスの普及により、全国3万人の子供が授業に出席できるようになりました。PAR通信」と(ギリギリな)キャプションを小さく書きましたら、女子学生たちが「ちょーツボなんだけど、っ」とか言ってるのが聞こえてきてこっちがウケました。超壷・・・。

会田誠さんが来て、作品&ファイル見て、大きい展覧会まだやってないの?!と意外そうに言ってくれたのでテンション上がりましたが、会田賞くれなかったので再びダウン
(全体的なインパクトなかったし、納得もしてマスガ。)

d0130395_18551665.jpg


写真2
ハーフっぽい美少女がアニメキャラをたくさん描いてくれました。
(スズミヤハルヒ!?ハツネミク?とか言ってたような、。)

お名前を聞くのを忘れましたが、名刺とブログアドレスを渡してあります。
お父さんにたのんで写真をダウンロードしてもらう!とのことでした。



d0130395_18565364.jpg

写真3
ナイスポーズ大賞!みちよ姫・・!
(ロボコンを思い出します。汗)



★来年はゲイジュツ集団「LukaNose」として、
教室の初心者の生徒さんたちも含めてみんなでトライします。

もちろん作品は各自独立。。
絵画初心者の方々に展覧会初体験の興奮を味わってもらいたいなと思ってます。
[PR]
by renji-misugi | 2009-03-09 18:14 | イベント・実績・取材 | Comments(0)


美術と教育などなど。


by renji-misugi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News
教室・コース・講師プロフィール
無料体験受付中!
参加者の声と教室風景
一般クラス(目黒・不動前)
こどもくらす(目黒・不動前)
ルカノーズ池袋校(一般・こども)
オープンカレッジ
展示・イベント
千人仏プロジェクト
コンタクト・MAP
メディア掲載・協力実績
LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(2)
(2)

フォロー中のブログ

最新のコメント

そうでしたか、、(^_^..
by renji-misugi at 23:01
いつもお世話になっており..
by 近藤有起 at 21:50
元現代アートロボ。。。本..
by renji-misugi at 20:55
これはこれは〜(・∀・)
by voidchicken at 19:59
カコさん、おつかれさまで..
by maki at 22:13
まきさん。お忙しい中ブロ..
by kako at 20:25
また出れない。上海だ。4..
by sachi san at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ルーベンスが描いたノート..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
絵画教室ルカノーズ「はじ..
from The art blog ..
「シルクスクリーンTシャ..
from art blog voi..
「イン肖画」展at不動尊..
from art blog voi..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
教育・学校

画像一覧