<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

展示のお知らせ

一般クラスのあづささんより、展示のお知らせです!
場所はアトリエ目の前、カフェshift。
ぜひお立ち寄りくださいませ~

-----------------------------------

「2010」 27、そして28 TOUR
@cafe shift (不動前)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13102450/

なお、
営業時間は通常、
火~金:12:00~15:00、18:00~24:00
土・日:12:00~24:00
月:close
なのですが、
節電等の関係で営業時間が変わっていることもあるので、
特に平日の夜遅くにお越しの際は、確認の上お越し頂けますと幸いです。

お店のTwitterにも情報がつぶやかれたりしてます↓
http://twitter.com/cafeshift/


ちなみに、
今回もレセプションパーティーやりますよ~
4月24日の日曜日です。
詳細はまた追って告知させて頂きます。
よろしくどうぞです~

-----------------------------------
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-31 20:55 | News | Comments(0)

追加開催決定!小出先生の粘土彫刻体験講座

d0130395_1124756.jpg


2/19に行われた小出先生講座、大変盛り上がり、よい講座になりました。
レポート:http://renji8.exblog.jp/12939260/

今回参加できなかった方のために、追加日程を設けましたので、
ふるってご参加ください!

■□小出ナオキ先生の初心者用・粘土彫刻講座(追加開催)

奈良美智なども所属する小山登美夫ギャラリーの取り扱い作家として
世界的にも注目されているアーティスト・小出ナオキ先生。
(1月にNYでグループ展、4月には台湾でも企画展を予定!)

昨年は信楽陶芸の森にてセラミック制作、
8月の小山登美夫ギャラリー京都での個展では自身初のセラミック作品を発表、
ルカでの連続講座と大活躍でした。

http://www.tomiokoyamagallery.com/artists/+TABLE/jpn/frame.html

作品もナイスキャラですが、
小出センセご本人はもっとナイスキャラな方です。笑

ふだんなかなか見ることのできない展覧会の舞台裏やギャラリーこぼれ話など、
アーティスト話を聴けるまたとないチャンスです。

講座の内容は、小出先生の作品や活動などをスライドで紹介した後、
樹脂系のカラー粘土を使って、オリジナルキャラクターの制作となります。

<前回講座の様子>
d0130395_1142356.jpg

d0130395_112547.jpg


◆日時:4月2日(土)17時~20時
◆場所:ルカノーズアトリエ
◆参加費:6500円(材料費・税込)お茶・スイーツ付

オープンカレッジはどなたでもご参加いただけます。
一般クラス会員は、受講2回分+差額ご負担にて参加できます。

★ブログに掲載しております
オープンカレッジご参加にあたって http://renji8.exblog.jp/11583856/
を必ずご確認・ご了承いただいた上でお申込みください。


お申し込み:
お名前、メールアドレス、携帯電話(当日のご連絡先)、講座名を明記の上、
info@lukanose.com まで!

★3月のオープンカレッジはお休み、
4月は小出先生講座の他にもう1講座開催する予定です。
講座の内容は現在調整中のため、詳細が決まり次第、メール、ブログ等で告知いたします。
ぜひお楽しみに!


~ただいまのお申し込み~

・スギムラさま
・しまださま
・ミチエさま
・タムラさま
・オバタさま
・カワムラさま
・タカマツさま
・ユミネムさま
・Shokoさま
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-25 19:11 | オープンカレッジ | Comments(1)

ゲイサイ#15開催中止について

ルカ有志メンバーのみなさまへ

既にご存知の方も多いかと思いますが、
震災により順延との連絡だったゲイサイ#15の中止が確定しました。
http://ameblo.jp/geisai-net/

ゲイサイ当日までの数か月間、

何を描くか、どんな展示にするか、

通常の数十倍の集中力で絵画と向かい合ったのではないでしょうか。


(普段の成長スピードが徒歩レベルだとすると、

いきなりバイクに乗って走り続けたような!?

そんな成長を実感できている方も多いと思います。)



そんな努力の成果を今回展示できないことは残念ですが、

作品と真剣に向き合うそういった経験こそが、

実は上達への最短コース、、

展示そのものよりもはるかに貴重と言えるのではないでしょうか。



さて、次回のゲイサイは来年と思われます。

2年分積み重なった展示ができるよう、今からスゴイ計画を立てましょう!



三杉レンジ
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-25 17:45 | News | Comments(0)

一般クラス開講について

ルカメンバーのみなさまへ

このたびの震災で被害を受けた方々に 心からお見舞い申し上げます。

余震、原発の動向も気になる毎日ですが、
こんなときだからこそアトリエに集まって
絵を描いたり話をしたりすることで
みなさんが少しでも心を休めるきっかけになればと思っております。

一般クラスは状況を見守りつつできる限り開講します。

★臨時休講の場合はブログ、メール等でご連絡いたします。


レンジ
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-17 16:55 | Comments(0)

明日、臨時開講

ルカメンバーの皆様

突然ですが明日、開講します。

このような状況ですので、自宅で待機が最も適切かと思います。

しかし落ち着かなくてどうしてよいかわからない、
絵で心を鎮めたいという方がいらしたら遠慮なくご連絡くださいませ。

通常の時間帯でご予約を受け付けます。


レンジ
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-12 19:22 | News | Comments(0)

3/12(土)一般クラス休講のお知らせ

本日の地震の影響により、
明日の12:00-14:30の一般クラスを休講と決定いたしました。

★先に掲載したとおり、
明日搬入・13日開催予定だったゲイサイ#15は順延が決定しております。


アトリエは今のところ、甚大な被害は出ておりません。
みなさんの作品、画材等も無事です。

生徒のみなさん、どうぞ余震にお気をつけて
次回元気にお会いしましょう。


取り急ぎ、ご連絡まで。


スタッフ 金古
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-11 20:14 | News | Comments(0)

ゲイサイ#15順延のお知らせ

ゲイサイ実行委員会より以下のお知らせがきました。

http://ameblo.jp/geisai-net/
---------------------
GEISAI実行委員会からの緊急のお知らせです。

3月13日(日)に東京ビックサイトにて開催を予定していたGEISAI#15ですが、
本日発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、
東京ビックサイトより、明日以降のホール貸し出しが困難になりました、
という連絡がございました。

これを受け、GEISAI実行委員会として、
3月13日(日)に予定していたGEISAI#15の順延が決定しました。

順延に関しての詳細に関しては、今後東京ビックサイトと
協議し、追って皆様にはご連絡させて頂きます。

GEISAI実行委員会
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-11 19:49 | News | Comments(0)

ゲイサイ#15出展!

現代アートの祭典ゲイサイ#15に
今年もルカノーズ有志メンバーが出展します!


d0130395_9374219.jpg

(昨年の展示風景)


今回は、曜日で分けたチーム戦。
作品はもちろんのこと、
展示用パネル制作など事前準備からがんばってきました。

 木曜チーム・・・C028(オガワ、なべコ、さかもと、ミヤイ)
 土曜チーム・・・D094(カコ、かなえ、しょこたん、うろころん)
 日曜チーム・・・C081(イチ、あづさ、ゆうゆう、ちぃこ、ウナテ、まき)
 三杉レンジ・・・B001

お時間ある方は、ぜひ観に来てください!

●会期
2011年3月13日(日) 10:00~18:00

●会場
東京ビッグサイト 東1ホール

●アクセス http://www.bigsight.jp/general/access/

●会場マップ http://ameblo.jp/geisai-net/theme-10033978435.html

●入場料
一般:1000円 前売り:500円 小学生以下:無料

前売券発売中
<チケットぴあ>
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1058555
Pコード 618-658

<ローソンチケット>
http://bit.ly/fibHYS
Lコード 35653
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-08 09:41 | News | Comments(0)

雑誌「VERY」に掲載されました!

雑誌「VERY」4月号に掲載されました!

d0130395_1824451.gif


今回は、教室ではなく、レンジ先生の取材。

「イケメンコーチの習い事」という特集に載りました。笑

d0130395_9275148.jpg

レンジ先生は恐縮して笑顔がカタくなってましたが、、、

名誉なことです。笑


子どもたちが笑わせてくれたおかげで、少しほぐれたかな。。
よかったらチェックしてみてくださいね!

(mk)
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-06 18:10 | メディア掲載・協力実績 | Comments(0)

モードエ・プレゼンツすき焼き大会!

報告遅くなりました。

d0130395_8545439.jpg

肉が美しい!
d0130395_855950.jpg

絵画と料理の不思議空間。。
d0130395_8552388.jpg
d0130395_8553825.jpg


24日、一般クラスのモードエオガワさん企画・すき焼きの会開催。
80年の歴史がある浅草・今半別館の味を届けていただきました~。感謝!
食べきれないほどの高級肉に囲まれて涙!

今半別館
http://www.asakusa-imahan.co.jp/information/information.html

レンジ
[PR]
by renji-misugi | 2011-03-01 08:44 | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...