<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発表!「アート界で最も影響力のある100人」

http://www.art-annual.jp/news-exhibition/news/54420/

[PR]
by renji-misugi | 2015-10-22 13:18 | News | Comments(0)

「絵画療法と表現病理」講座レポート! 

「絵画療法と表現病理~心理学からみた芸術とは何か」講座 
今回も夜遅くまで盛り上がりました!

★下記受講者アンケートより

何気なく描いた絵に自分の内面がしっかりと映し出されていて、とても興味深かったです。
本当はこう思っていたんだな、こういう傾向があるんだな、と自分を振り返ることができました。
講義もすごく面白くて、他の画家のお話も聞いてみたいなと思いました。(女性30代)

初めての受講でしたが、奥が深く、自身の内面に直結する療法であることがわかり、大変意義深く感じました。(男性・事務系)

時間がおしてしまったがまだ話が聞きたいくらいだった。(男性40代・自営業)

今回は初めての参加で、アートや絵画療法の知識が全くありませんでしたが、とても楽しく講座を受けることができました。何も考えずに描いた絵に、自分の無意識の心情が表現されていて面白かったです。また、ムンクやアウトサイダーアートの分析や説明も、とても興味深かったです。(30代 企画系)


d0130395_12134807.jpg
d0130395_12134553.jpg

[PR]
by renji-misugi | 2015-10-17 19:50 | オープンカレッジ | Comments(0)

ターナーアワード締切迫る!

出品料無料のコンクール・ターナーアワード。
10/30締切です!
http://www.turner.co.jp/award/acryl/


[PR]
by renji-misugi | 2015-10-06 08:58 | News | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
News
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋みらい館校
こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...