人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポコラート」展・報告!

さて、、フェイスブックでのレポートはしていたのですが、
気がついたらブログでの紹介を忘れており、我ながらビックリ。汗

みんなに「出さなきゃ!!」と言ってた「ポコラート」の報告です。

このポコラート展、障害者と健常者、子ども大人も区別なく「生命力あるナイスな絵!」を
選ぼうという唯一の展覧会で、今、最も注目度の高い若手美術評論家の方々が審査員。
(福住廉さん、保坂健二郎さん、ロジャーマクドナルドさん、中村政人さん)

会場へ行くと、衝撃的に素晴らしい作品ばかりで圧倒されます。

1/20日まで。

(教室からはユミネムさん、ミンさん、私の3名の作品が展示されています。)

詳細
http://www.3331.jp/schedule/001763.html


「ポコラート」展・報告!_d0130395_8573978.jpg

報道陣がたくさん!

「ポコラート」展・報告!_d0130395_859315.jpg

最初から2番目での作品解説となったユミネムさん。よくできました。。!

「ポコラート」展・報告!_d0130395_8595837.jpg

私は冷や汗、。

「ポコラート」展・報告!_d0130395_951410.jpg

背後にあるのが、えっちゃん、かなをさん、大西さん、ぎょぼんさん、カコさんに「マンツーマン自画像レッスン」を受けてもらってできた「Before and After」という作品。

向かって右は中高美術部の生徒に同じ説明のみで描いてもらった「ほしのあきのかきかた」という作品。

「ポコラート」展・報告!_d0130395_902127.jpg

昨年、入選したカコさんの作品は、ポコラートの画集に掲載され、世界発売!?
(作品ブログも英語バージョンつくらないとね。。汗)
by renji-misugi | 2012-12-29 08:58 | News | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

カテゴリ

全体
News
教室詳細・コース
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋校ブログ & こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
more...