人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス小谷さんがクロッキーモデルに!(^^)

★ホームレス小谷さんがクロッキーモデルに!(^^)


この度、東京デザイナーズウィークで一緒に盛り上がった
ホームレス小谷さんがドキドキの初脱ぎ!?モデルに挑戦してくれることに!!

ホームレス小谷さんがクロッキーモデルに!(^^)_d0130395_10465679.jpg

★通常の絵画教室と異なり、ルカノーズのクロッキー会は描く側と描かれる側の非日常的な空気感を楽しむことに主眼を置いたものです。(教室のメンバー以外でも、単発参加歓迎!)

もちろん技術指導もありますが、その「場」自体がアートとして成立するハプニングアートのようなもの、、。
なので、ワイン飲みながら、モデルさんと話し笑いながら、たのしく、そこそこまじめにクロッキー!

◆日 時:12/6(土)17:00~20:00
(この日の16:30-19:00一般クラスは臨時休講となります)

◆場 所:ルカノーズアトリエ
◆参加費:6,480円(税込)軽食・ドリンク付 
(一般クラスの受講2回分+差額ご負担にて参加できます)

◆画材について:
クロッキー帳、コンテなど画材は各自ご持参いただくか、アトリエで販売もしております。
(マルマンF6号1550円(税込)、パステル108円。)

◆定 員:先着11名(残席1つ)

★オープンカレッジはどなたでもご参加いただけます。
一般クラス会員は、受講2回分+差額ご負担にて参加できます。
★ブログに掲載しておりますオープンカレッジご参加にあたって
を必ずご確認・ご了承いただいた上でお申込みください。

◆お申込みはinfo@lukanose.comまで
お名前、ご住所、携帯電話番号を記載の上、
「ホームレス小谷さんクロッキー会」参加申し込みと書き送信してください。


~前回の参加者アンケートより、一部抜粋してご紹介します~

・最初は予備知識なしで少し描いてから、先生からコンテの使い方の説明や、色々なアーティストのクロッキーを見て、再度クロッキーをしたことで、説明を受ける前と後では、描き方の違いがよく分かって良かったです。数分単位の短時間で数回繰り返し描いた事がかえって集中できて良かったです。(40代女性)

・はじめて描きましたが、先生の最初の指導が分かりやすかったのでわりとすんなり入っていけたのではないかと思います。普段なら絶対やらないヌードのクロッキーだったので、最初は面白いとかいう前に、本当に見てしまっていいのだろうか?という気分で描き始めました。でも描いているうちにだんだん自分のかきかたが変わってくる気がして面白くなってきました。他の人の絵をみても、人それぞれ捉え方が違ってその人の性格や性癖の一端が見えるようでそれも面白かったです。(40代女性・医療関連職)

・最初は描き方がわからず、どうやって形をとったらいいかもまからずまごまごしましたが、何枚も描いていくうちに、数をこなすしかないんだな~と思いました。コンテの使い方などの基本を教えていただいて、よかったです。想像していた以上に、真剣に取り組んじゃいました。ヌードとはいっても、目に入るのは、かかなきゃいけない筋肉の線ばかりで、局部なんか気にしてるヒマないですよね。(40代女性・事務系会社員)

・楽しかった。講座前の映像での練習でいろいろコツを教えていただいて、ちょっと練習したらだいぶ描けるようになった気がする。ありがとうございました。とても勉強になった。他の方のデッサンを見ることで自分に足りない点がわかって、ちょっと落ち込んだ。(女性)

by renji-misugi | 2014-11-26 07:26 | オープンカレッジ | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

カテゴリ

全体
News
教室詳細・コース
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋校ブログ & こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
more...