人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shiori先生オンラインクラスのご案内!

火曜日午前担当のshioriです。

コロナ禍で火曜クラスはオンライン授業を実施しております。

オンライン授業ってどうなの?
繋がるのかな?ちょっとめんどくさくないかな?
きちんと質問できるのかな?
見てもらえるのかな?

きっといろいろな不安があると思います。
実は私自身もそうでした!
やっぱり実際に絵に手を入れてあげられないと分かってもらえないのではないだろうか…
通常授業に慣れているといろんな不安がありました。

が、、、
やってみると実はすごーーーく楽しかったのです。
(私がお喋り好きだからかな?104.png

もちろん、つながらなくて苦労したりってこともありますが
まぁそんなトラブルも一緒に解決すれば大丈夫164.png
今日もつながらなくてあーでもないこーでもないと生徒さんと奮闘しました。
(おかげで問題解決スキルが上がりましたよ。166.png
shiori先生オンラインクラスのご案内!_d0358704_10442382.jpg

絵の説明はきちんと言葉で説明する事で理解を深めることができるし
足りない時は手元カメラで実演したりできるし。
手を入れてあげられない分、生徒さんが言われたことを自分で考えて苦労しながらも試行錯誤しているので
自分らしい表現に繋がっていてとてもいいのです165.png172.png
今描いている作品、とてもいい作品に仕上がってきました106.png

そして何より、オンラインなので飛沫を気にせずに安心して生徒さんと意見の交換ができています171.png
うちのクラスはいつも絵を描きながらいろんなことを和気あいあいとみんなでお喋りしたり情報交換したりもしていますから
それが安心して引き続きできていることもストレスがなくていいのではないかと思っています。


絵がうまくなりたいとき、その思いが強すぎて正解を求めてしまいがちです。
さて、絵の正解って何でしょう?
デッサンが正しい?色が美しい?
でもそれだけがいい絵ではないですよね?
その正解はその絵の世界にしかないのです。
そしてその正解を決めるのは描いている自分自身でしかないのです。
それを見つけるのってすごく大変!!!大変すぎる145.png分からなすぎる145.png
初心者には無理――――って思いますよね?
だから、私がそのお手伝いができればと思っています。
基本スキルを身につけつつ、
一緒に"あなた”の絵を見つけていきましょう!


shioriクラスは現在は火曜日午前のみですが
他にもオンラインクラスを立ち上げる予定です。
詳細決まり次第、お知らせさせていただきます。
(ご希望の曜日、日時等ありましたらお気軽にお問合せくださいね。)


火曜午前クラスは引き続き無料体験を募集中です。
現在はオンライン授業内で開催しています。
ぜひ参加してみてくださいね。

参加してみたい方はこちら↓

お待ちしておりまーーーす☆


by shiori  

by renji-misugi | 2020-08-25 16:11 | News | Comments(0)


絵を楽しく味わいつつも技術も歴史も学びましょう!


by renji-misugi

カテゴリ

全体
News
教室詳細・コース
無料体験 受付中!
講師プロフィール
教室風景
オープンカレッジ
展示・イベント
池袋校ブログ & こどもくらす
コンタクト・MAP・公式HP
メディア掲載・協力実績
LINK・生徒作品・コンペ

記事ランキング

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
more...